お知らせ・イベント

鎌ケ谷市商工会会員 ご入会はこちらから

鎌ケ谷市コミュニティビジネス事業・ベンチャービジネス事業補助金の募集について

2022年4月27日

鎌ケ谷市コミュニティビジネス事業・ベンチャービジネス事業補助金の募集が開始されます。

【概要】

商工業の振興及び発展等に寄与する「コミュニティビジネス事業」「ベンチャービジネス事業」に要する経費の一部を補助します。

リーフレット

(1)コミュニティビジネス事業

子育て、福祉、環境、地域の衰退等、鎌ケ谷の地域課題をビジネスの手法により解決する事業(これまでにない新たな仕組み・手法といった新規性を有するものや、複数の市内事業所を連携させることによって地域の活性化を図るもの等)

(2)ベンチャービジネス事業

市の商工業の発展に寄与する新製品又は新技術を開発する事業
(独創的な製品・技術や、地域ブランドの創出に資する地域資源を活用したもの)

【申請期間】

令和4年5月16日(月)~6月3日(金)

【補助金額】

・市内で新サービスを開始しようとする個人
・市内で新サービスを開始して1年未満の個人、法人又はその他の団体
補助金額:対象経費の1/2
補助金の上限:50万円

・市内で新サービス以外の業務を1年以上継続して営んでいる個人、法人又はその他の団体
補助金額:対象経費の3/4
補助金の上限:100万円

【申請方法・様式】

・申請書類を市役所商工振興課(市役所2階)へ直接持参してください。
(申請書等の様式は商工振興課窓口で配布・市ホームページからダウンロードも可能)
受付時間:平日8時30分~17時
※書類提出時に内容確認を行いますので、時間に余裕をもってお越しください。
 また、申請の際は事前に商工振興課へご連絡ください。

募集要項や申請様式は、下記リンク(鎌ケ谷市ホームページ)からダウンロードできます。
また、補助金の詳細等については、市役所商工振興課までお問い合わせください。

【問合せ・申込み先】

市役所商工振興課(市役所2階)
TEL:047-445-1240