お知らせ・イベント

鎌ケ谷市商工会会員 ご入会はこちらから

千葉県感染拡大防止対策協力金(第11弾)の早期給付について

2021年7月21日

千葉県では、7月12日から8月22日までの期間、営業時間の短縮等の要請にご協力いただく以下の飲食店に対し、協力金の一部の早期給付を行うこととしました。

【支給要件】

次の要件のいずれも満たすこと。
1.中小企業又は個人事業主等
2.原則として、令和3年7月12日から8月22日までの全期間、要請に御協力いただく県内全域の飲食店(食品衛生法に基づく「飲食店営業」又は「喫茶店営業」の許可を受けていること)
※7月12日から営業時間短縮要請に御協力いただけなかった場合においても、7月16日までに御協力いただいた場合は対象。
3.千葉県感染拡大防止対策協力金の第2弾以降(令和3年1月12日~)これまで、県の営業時間の短縮等の要請に継続して協力していること。
4.要請期間後の申請を売上高方式で申請する事業者

【支給額】

一律70万円
※残額の申請は、要請期間終了後受付を行います。詳細は別途お知らせいたします。

【受付期間】

令和3年7月19日(月曜日)から8月6日(金曜日)まで
※8月6日までの消印有効

【申請方法】

郵送又はオンライン

オンライン申請は、千葉県感染拡大防止対策協力金(第11弾)の早期給付申請フォームから申請してください。

オンライン申請は、千葉県感染拡大防止対策協力金(第11弾)の早期給付申請フォームから申請してください。

【提出書類】

「早期給付申請書」及び「誓約書」
※申請書及び誓約書の様式は、上記支給対象に該当する方に県から郵送等で送付します。

詳細については、下記URL(千葉県ホームページ)をご覧ください。